人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のある暮らし

面白い事、楽しめる事、やりたい事
欲張りかもしれないが改めて書き出そうと思えばなかなか絞り込めない。

田舎に3000坪の土地を持ちながら広島でサラリーマンしている知人が
毎週末帰省して一人農業に勤しんでいる姿にいつも感心と尊敬をしています。
きっと彼は親が残した田畑を守るだけの意欲ではなく面白くて楽しくてやりたくて
土帰月来暮らしなんだと思う。
昨日30個のブロッコリー苗と30鉢のセロリ苗をもらったので格好の雨上がりサンデ―
狭いながらの庭を這いながら結局終日「庭遊び」
楽しいです、意欲がバンバン湧いてきます。
収穫の頃教室の昼食は毎回ブロッコリーですよ!!(無農薬の戦いも始まり~~)
デトックススープのセロリも確保!!

フェリシテプリザ
花のある暮らし_f0042310_23145469.jpg
花のある暮らし_f0042310_23153189.jpg
まだオクラが頑張ってます、イチジクは最後ですね。
つい最近種を蒔いたつるなしインゲンは毎日の食材058.gif

こんなに畑が好きなんて自分では思ってもみなかった012.gif


by felicite_heart | 2016-10-23 23:26 | 花塾花サロン | Comments(0)
<< 花のある暮らし ボタニカルライフ進行形 >>