花のある暮らし

最近時間が出来ると主人の実家のお寺にボランティアに出かけています。
本堂建て替えのため掃除ぐらいはの思い付きですが、想像を超えたハードワーク!!
お昼時間に本堂を覗くと「花まつり」のしつらえが出来ていました。

f0042310_23020549.jpg

f0042310_23013772.jpg
日常自分の仕事関係以外に関心を持つ余裕をなくしていることに気付き、
この機会になんだか人生観も変わりそうです。
700年ぐらい続いている寺ですから格天井は文化財指定になっているとか・・・・

f0042310_23162737.jpg
前を前を見つめながら歩いてきた「花のある暮らし」に
大きな曲がり角を与えられたような一日に成りました。









[PR]
by felicite_heart | 2017-04-13 23:30 | 花塾花サロン | Comments(0)
<< 花のある暮らし 花のある暮らし >>