人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のある暮らし

昨日映画「花戦さ」を観てきました。
映画は「ほんとの話」です。
花好き母に喜んでもらいたいのが子供心で「お稽古」に通って
今では90パーセント花暮らしをしています。
人生は一寸したきっかけが生涯に及ぶんだなあと思うのですが、
算命学を学んでると、これも生年月日とい宇宙の法則の所以と納得!!
花のある暮らし_f0042310_20554781.jpg
花を生けるのに上手や下手はありません。
花に触れると喜びを感じ、花が一番喜んでくれそうなところに花を持つ手が差し掛かると
心が弾んできます。
身も心もUP!!
身近な暮らしの中で日々喜びを感じさせてもらっています。

映画の中の立華や生花、茶道、監修の方々のお名前が京都の池坊研修学院で学ばせていただいた懐かしい先生方。
なんとも思い出深く胸が熱くなりました。



by felicite_heart | 2017-06-24 21:19 | 花塾花サロン | Comments(0)
<< 花のある暮らし 花のある暮らし >>