花のある暮らし

明日のことが心配。
近国の動きが・・・
メキシコの地震8.2・・・
先ほど秋田でも地震5のニュース
私が心配してもどうにもならない。
せめて明日何かあれば窓のない頑強なところに避難・・・・階段下の物置かな?

明日は明日の風が吹く♬
f0042310_22513018.jpg
一袋蒔いた百日草の種が暑さの中よく頑張って咲いてくれました。
f0042310_22524148.jpg
池坊古典立花の胴に使う枇杷の実を食べた後、種を蒔いたのが大木に成長。
花材に役立っています。枇杷と百日草。

明日は「白菜」を植えます。
農業指導を頂いて苗が届いているので
土作り只今4日目。
高畝作りしないといけないらしい。
植えた後は寒冷紗かけ。
蝶に狙われないために!!
白菜作りは上級編らしい(^_-)-☆


[PR]
by felicite_heart | 2017-09-08 23:07 | 花塾花サロン | Comments(0)
<< 花のある暮らし 花のある暮らし >>