人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のある暮らし

明日11月12日干支暦「癸卯」
草原にやさしく振る雨の姿です。
役目は自然界の事物を育てる事。
「妙母」と言って子供を大切にする意味を持っています。
情緒豊かにゆったりとですね。
花のある暮らし_f0042310_23154709.jpg
60年ぐらい前私の家庭教師だった大学生がサイン帖にしたためてくれた一文です。
日々の厄介事や、横着したいなと思うとき声が聞こえてくる「努力は天才に勝る」!!
結局人生の大半共に歩いた叱咤激励。
何歳に成っても、まるで天の声となって聞こえてきます。
福岡学芸大付属中を受験する時にその大学の学生さんでした。
人の出会いは偶然ではなく必然かもしれません。
横着大好きの身に神様がよこしてくださったのでしょう。
感謝です。
花のある暮らし_f0042310_23340250.jpg
来年のラッキーカラーでとご依頼。
ミニプリザアレンジ。





by felicite_heart | 2017-11-12 23:39 | 花塾花サロン | Comments(0)
<< 花のある暮らし 花のある暮らし >>