人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原因と結果

算命学の教科書に次の一文があります。

「算命学では、一人の人間が一国を支配するようになるのも、大きな財産を作るのも、逆に一生うだつがあがらないのも、借金ばかり作る人生を送るのも、日常生活で怪我をするのも、どんな些細な事でも、原因と結果で成り立っていると考える。
人間の行動は、どれだけ細かいことでも必ず原因があると考える。
結果には、すべて原因がある。
原因があればが必ず結果を生ずる。」

運勢の判断には陰占と陽占というものがありますが、生命を維持するために一時的にも、とめることができない呼吸と同じように、受けた気を放出するという最も単純で原則的な理論が算命学の基本として説かれています。

陰占を原因として、陽占を結果と判断するのです。

難しく考えずに、かたときも止めることができない呼吸の中に、自分のすべてがあると思えば納得ができます。

ありきたりですが、毎日が大事で、自分が一番大切です。

事情があってしばらく手元を離れていた愛車が帰ってきました。
レンタカーですごしていたのですが、なじめなくて落ち着かなくブルーでした。
たとえ車でも大好きなものと離れると寂しいですね!
一層大切にしようと心に誓いました。
原因と結果_f0042310_2391633.jpg

富士山です
by felicite_heart | 2007-03-15 23:10 | Comments(4)
Commented by しんころ at 2007-03-16 19:29 x
算命学というのは、明快で理論的な印象です。
これを勉強するにはどうしたらいいのでしょうか?
Commented by あいむ at 2007-03-16 20:52 x
算命学て すばらしいですよね わたしも ある時期から 占いとか 運命学とかに 興味をもちはじめ いろいろ ずいぶん学んできましたが 算命学にであったときには すごい これだと 感じました。最近習いはじめたばかりですが 毎回感動です しんころさんも 感動されますよ 富士山すごく きれいですね ご自身で写されたんですか 見れたことに 拍手 やはり富士山は 特別ですよね
Commented by felicite_heart at 2007-03-16 23:19
しんころさん、算命学は当たり前のことが解かれています。
広がってますからどこでも学べると思いますよ。
私は尊敬する先生に出会え感謝の日々です。

Commented by felicite_heart at 2007-03-16 23:25
あいむさんも算命学ですか。
自分探しができると心が座りますね。
富士山は先月ニューヨークに行くとき、写しました。
気高いですね。

<< 三つの関係 間占(かんせん) >>