人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天中殺(開運の書より)

今年初めにすっかり休暇を使ってしまったのでGWは、まとまった仕事に没頭です!
ちょっと息抜きにブログタイム♪

今日は六つある天中殺の基本的な意味をお知らせしましょう。

<子丑天中殺>
サービス精神が強く、実行力に富む。
若年の苦労により後年の花が開く運。
過保護だと迷いの人生。
女性は夫をよく助ける。

<寅卯天中殺>
他人を生かすことが上手。
人情家で人に好かれる、マネージャー的存在。
長になると孤独、補佐が良い。
女性は集団の中止心的存在となる。

<申酉天中殺>
努力や人間的レベルで出方が違う。
男性はリーダーシップを取るか、わがまま、身勝手のどちらか。
女性は子供運に良さがあるか生涯子供で苦労するかのどちらか。
視野を広げるのが大切。

<戌亥天中殺>
穏やかさを好み、身内を大事にする。
自己の平和主義が人の意のままとなる危険がある。
自己犠牲になりやすい。
自己を外から客観的にコントロールする必要がある。

<辰巳天中殺>
どんな環境におかれても生き抜く。
しぶとい。
他人に迎合せず頑固感情のむき出しは軋轢を呼ぶ。
視野を広く持つ為に沢山の経験をすること。

<午未天中殺>
表面的に人に合わせる能力がある。
自分の殻に閉じこもる。精神的孤独性が強い。
常に何かを学ぶことを由とする。
理屈が先行したり妥協をしなさすぎる所がある。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分はどのタイプか知りたいでしょう?
ちなみに私は寅卯です♪
天中殺は悪いことが起こるとしか理解しないでくださいね!
こんな良いこととセットで、プラス マイナス 陰 陽の世界です。
天中殺(開運の書より)_f0042310_3133946.jpg

昨日は花の香りと日差しの中でガーデニングがんばりました。
天中殺(開運の書より)_f0042310_3181340.jpg

水菜、小松菜、チシャ、アスパラ、食料もかくほしてま~す
by felicite_heart | 2007-05-02 02:46 | Comments(9)
Commented by あいむ at 2007-05-02 07:42 x
お庭広いですね きれいに されてるし
ガーデニングが 好きなかたの 星とか あるのでしょうか^^私の父は 退職後 家の 庭が 少しあるので そこで 菊つくりに 凝ってます。口の悪い 私の母は^^お菊様が 命!と からかっていますが  丁寧に 愛情を こめて つくっているようです。 ちなみに 私は 苦手。見るのは好きですが 。。これも 星のせいなのか 天中殺も 関係ありかな~ちなみに父は 辰巳天中 私は申酉天中で~す
Commented by felicite_heart at 2007-05-03 20:51
あいむさん、自然が好きな人には、鳳閣星があります。
禄存星の人も愛情かけて植物や動物を育てるのが好きだと思います。
まったく逆で考えると、数理法で自分の一番少ないものに嗜好が傾くということもあります。
たとえば木星が足りない人が植物の専門家になったり、自然にバランスを求めて足りないところに落ち着くのかもしれません。
お父様の命式で調べられたら納得かも知れませんよ。
初夏の頃は、庭のブラックベリーで促成ジャムを作ってフランスパンに。朝取れのアスパラ、セロリを添えると、夜更かしも解消♪ですよ!!
昨年庭のブルーベリーがあまりにも美味しかったので今年は8本になりました。4年かかるそうですから、長生きしなくっては**::::
プルーンも昨年は植えましたから、試食会をしないといけませんね。
Commented by jiji at 2007-05-04 23:54 x
フェリシテさま
きれいなお花ですね。
連日、人ごみの中にいる今の私には写真だけで十分癒されます。植物は私にはどうしても必要なもののようです。

今はただただプリザーブドの教室の日が待ち遠しい…。
Commented by しんころ at 2007-05-05 02:45 x
職業的勘というものを考えています。名医には鋭い勘、名工にも匠としての勘、スポーツ選手にも勘。この世のある部分から先はこの勘の世界のように思います。算命学で勘を説明するとどいうなりますか?
Commented by felicite_heart at 2007-05-05 12:53
jijiさん
社のお仕事ですね。暑いでしょう!

私も易的に、通閑要神といってバランスを取ってくれるのが植物みたいです。つまり木性の不足で守りが甘いのです。
もう一つ、間に植物を挟むと平常心になり、普通の人になれるらしいので
ラッキーカラーを本来の赤と(自分が輝ける)穏やかに過ごせるためのブルーを大切に思っています。
日常は植物とブルーを楽しみ、ここぞの時は赤の心です。

jijiさんの植物に向かわれてる雰囲気はとてもエレガントで香りさえ感じられますね。
Commented by felicite_heart at 2007-05-05 13:16
しんころ様
勘には三っあります。
生まれたときから霊感、予感が出来る人(超能力者には共通の干支があります、ちょうど今年の丁亥(日にちの干支)
見えないものも見える人。
次にあの世の勘
生まれながらに、空想したり、予想すると、よくあたるという勘です。
これは誰でももっているけど、こだわるものがない人ほど顕著に出ます。
つまり、結婚していない、子供がいない、親もいない、財産にも執着しない。
も一つは、経験から出てくる勘。
または経験プラス、予感、です。
職業的勘は後者だと思いますが、前者をプラスして、さらに頭の回転が速い一ということになりますかね。
その上で、名医に向いていたか、匠に向いていたか~~は重要です。

以上すべて、勘を持ち合わせているかどうかは生年月日で判断できます。

もう一つ、共時性というものもあります。
昨夜2時半頃しんころさんのブログを尋ねました、最近更新がないので、お元気かなと心配で。
昨晩その15分後にコメントいただき、共時性を感じました。
相手を無意識に読む?

ちょっと激しいお答えになりましたが。
Commented by しんころ at 2007-05-05 23:08 x
激しく楽しいコメントをありがとうございます。
共時性~面白いですね。
生年月日で判断できる由、私はもちあわせていますか?
更新できなかったのは、母の具合が悪く実家に戻っていたことや、チワワちゃんの出産。生まれましたよ。かわいい3つの命です。
そのうちブログに載せますね
Commented by felicite_heart at 2007-05-07 00:24
しんころ様
お母様、ご心配でしたね。それにチワワちゃんの出産と、丁度連休で本当によかったです。
育児は順調でしょうか? ブログデビュー楽しみです。

しんころさんの勘、ありますよ。
現実世界の外科医的勘です。
Commented by しんころ at 2007-05-07 01:11 x
ありがとうございます。
>現実世界の外科医的勘です
私の仕事は、まさに外科医的なものなのでびっくりです。
算命学ってすごいですね。
育児は順調です。もともと、お母さんチワワは、みんなに「賢いですね」
といわれてきたワンちゃん。
子育ても感心するほど見事です。
少し涙ぐましいところまであります。
ちなみに名前はsoi(ソイ)(大地の意)
一緒に暮らしていた父わんちゃんはwinnie(ウイニー)(勝者の意)
私のアドレスはsoi-winnieです
<< 天中殺 天中殺の現象(天中殺開運の書) >>