カテゴリ:プリザーブドフラワー( 5 )

単純&明快&万能

アレンジの決め手は単純・明快・万能・この三点。
行事を大切にしています。
行事には季節があり、季節には人が守ろうとする自然が逆に人を守ってくれてます。
今を大切にする心を花で表現します。
思いは必ず伝わると信じ、喜んでいただけるのが信条です。

教室ではまるで花と生け人との間に信頼感があるかのようにその人その人のアレンジが出来上がるのがうれしいです。
一番好きなことを天職と思い,やり続けることができる環境に深く感謝です。
f0042310_20444740.jpg
f0042310_2045914.jpg

フェリシテプリザ「パルフェ」

てまりローズ パルフェ に父の日をイメージしました。
フランス語パルフェには完成された・完璧・安全安心・熟成する・など頼りがいのある表現です。
昔から冷菓の一種にも使われこれからの季節もイメージしています。

教室アレンジでお待ちしています。
プリザーブド新色てまりパルフェのダイナミックな色合いに惹かれてアレンジ。
ご予約始まりました。

f0042310_20482248.jpg

先日に公益法人日易連山陽支部総会、研究会に出かけました。
姫路城が少し姿を見せ白鷺の姿を拝顔♪
来年3月末完成だそうです。
[PR]
by felicite_heart | 2014-04-30 20:56 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

ギフトアレンジ

3月&4月は新しい出発に心弾む月です。
お祝いやお餞別、季節感をお楽しみ頂くお花としてプリザーブドが皆様のお側により一層近くなりました。
毎年この季節はディスプレーのチェンジにご注文を頂いたり、以前のお花を生け替えご注文など嬉しい多忙に明け暮れています。
f0042310_16353086.jpg

フェリシテプリザ ブルーがお好きな方のご依頼でアレンジ
f0042310_16425693.jpg

フェリシテプリザ ブルーパープルがお好きな方のご依頼でアレンジ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
f0042310_16442752.jpg

庭の花も日毎生長しています
f0042310_16451525.jpg

クリスマスローズ 逞しく咲いてます
[PR]
by felicite_heart | 2014-03-23 16:47 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

体験講座

今夜もお仕事を済まされた保育園の先生方6名様体験プリザありがとうございました。
皆様の中に「20年前覚えて下さってますか???」のお尋ねにびっくり!!
いけばなにいらっしゃってたA様と再会!
昨年も体験プリザで30年前の生徒さんと再会!(井口高校華道部に顧問で指導に行っていた時の生徒さんでした)
つまり私も長きにわたりお花仕事させて頂いてるお陰と感激感謝です。
ありがとうございます。
まだ元気でたのしませていただいてま~す。053.gif
~~~~~~~~~~~~~~
今朝の地震怖かったです!!
芸予地震を思い出して、一番にどうすれば良いのか考えたのですが、行動が伴わず、結局お布団に潜り込んでじっと潜んでいる状態!!
やっぱりイザの時の行動パターンをイメージした訓練がいると痛感しました。
地域一帯に何事もなかったのでこうして話せるのですが。
f0042310_046855.jpg

フェリシテプリザ ご依頼でアレンジ
f0042310_0464427.jpg

寒アヤメ 
隅っこでひっそり咲いてました、嘗ては茶花でこの季節活躍していたのに出番を無くしてました。
~~~~~~~~~~~~~
お花は心を和ませてくれる、心豊かな暮らしには欠かせないもののように思います。
今年は庭一面に花を咲かせようと計画!!
せっせと種撒きしています。
[PR]
by felicite_heart | 2014-03-15 01:04 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

サンキャッチャー

キラキラ輝くクリスタルテーブルに、ラベンダーピンクと、ヌードピンクのプリザを花束にしておいてみました。
クリスタルの透明感と落ち着いたローズのエレガントさが、周りの空気を清浄に包んでくれます。
プレゼントにも喜んで頂けるアレンジです。
f0042310_2143044.jpg
f0042310_21432547.jpg

ご予約始まりました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一昨日体験講座11名様
とっても喜んで頂けて嬉しかったです。
皆様が楽しかった!!とおっしゃって下さるのが何より嬉しいです。
f0042310_2147049.jpg

お仕事を終えられたあと(PM5.30~)お疲れだったでしょう!!
ありがとうございました。
[PR]
by felicite_heart | 2014-03-06 21:51 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

パステルブーケ

笑顔いっぱいの幸せ色 パステルブーケです。
f0042310_165792.jpg

フェリシテプリザ ご依頼でK様制作
パステル色は中間色 桜色 藤色のように白色が混ざったような淡い色合いでまとめるので
優しさ 元気 笑顔の三拍子揃ったハッピーな色合いになり、佳き日にぴったり♪
教室でブーケ制作の方がいらっしゃると、周りの全員がハピネス、ハピネス!!
教室の空気の色、香リがほのかになります。
この日一日で沢山の方の胸にハピネスが宿ります。


算命学では、運のシェアというのがあります。
家族でシェア
仲間でシェア
つまり連鎖が始まるのです。


真っ直ぐに生きる
正直にすごす
一生懸命生きる

あるがままにいきるどんなスタイルでも燃焼していれば楽しいです。

たとえ苦しいときでも一点の楽しみがあれば、そのともしびを導火線にして希望を授けることが出来ます。
何時も一緒 心で一緒 の人をあと二人
今年の目標にしてみましょう
もちろん二人以上何人でも好いですよ!!
今年は人間ウオッチングの年です。
[PR]
by felicite_heart | 2014-02-20 01:38 | プリザーブドフラワー | Comments(0)