無事(ぶじ)

変わったことが無く健康であることの意だけで無く、深い尊いとらわれのない心を求める「無事」
先週は無事の尊さを改めて知らされた週でした。

一本の電話です
「過去5年間の医療費を37578円払いすぎていますのでお返しをしたいのですが、昨年12月に手続きのご案内が行っているはずですが・・・昨日が手続きの最終日で、終わりましたので次の所にお電話して手続きして下さい・・・

生年月日、電話番号 携帯番号を聞かれました。
確認の上おりかえしお電話しますとの事。

教室でレッスン中だったので生徒さんが「過払い詐欺」「市医療保健課からお金を返すからなんで有り得ない!」と言われ市に電話するとまずそのような課はないとの事。

市役所にあれこれ問い合わせているうちに先方が察知したのか、折り返しの連絡は無かったのです。
医療費を返してもらうほど病院にかかっていないのに、すっかり過払いしていた気分になりきっていました。思慮深さのない自分にあきれています。

無事は突然無事でなくなる事大ありですね。
f0042310_057376.jpg

庭のけむり草&チョコレートコスモス、チョコレートの匂いがします。
f0042310_102549.jpg

ご依頼でアレンジ ギフトに人気のアレンジです
[PR]
by felicite_heart | 2013-06-20 01:00 | Comments(0)
<< 甘露(かんろ) 処々全眞(しょしょぜんしん) >>