人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィンナー・ワルツ

新しい年を迎えた喜びに浸る間もなく家族の入院や、今年の事業計画

ちょっと大げさに聞こえるけど日々クリアしなければならないことに直面しています。

そんな中、今日は親族のプレゼントでウィンナー・ワルツ・オーケストラを楽しんできました053.gif
ウィンナー・ワルツ_f0042310_22271592.jpg


音楽音痴だけどとにかくクラシックが大好き。

教室もBGMでバロック…30年流しっぱなし。

今日オーケストラを聞きながら気づきました。

曲の配列が違っても、曲のたびに自分の人生観とマッチするのです。

ある時は激しく向かって生き

ある時は萎え、ある時はときめいて

音楽は音楽を理解できてなくても共感できるのが好きの源だとしみじみ思ったのです。

今日もありがとうの一日でした。
by felicite_heart | 2016-01-19 22:42 | 花塾花サロン | Comments(0)
<< 花のある暮らし 花のある暮らし >>