人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のある暮らし

明日も冷えるそうです。
その先はきっと暖かくなるのでしょうね!

庭の野菜栽培が70パーセントぐらい鳥に食べられています。
鳥の目の威力に今更ながら驚き。(防寒用の紗をかけているのに潜って食べるのですよ‼5~10羽位訪問してくれます)
鳥の食べ残しの青梗菜を料理しながらちょっと侘しい・・・
花のある暮らし_f0042310_23255179.jpg
M様 生花 ストレリチア、オクラレウカ アジサイ
生花は少ない花材で思いをシンプルに表現できる優れもの!!
前途洋々感素敵です

花のある暮らし_f0042310_23311441.jpg
季節の花に触れると心の中は、何事にもお礼を言いたい気分になります。

花のある暮らし_f0042310_23433899.jpg
種から育てた首が赤い丸大根と、球根が育ったアマリリス
どちらもよく育ってくれました

さすがに土の中の大根は鳥も食べれないみたい!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2月22日(水)気楽なお茶会 廿日市教室
PM1.00~3.00
お喋りしましょ、お友達もどうぞ。


by felicite_heart | 2017-02-18 00:03 | 花塾花サロン | Comments(0)
<< 花のある暮らし 花のある暮らし >>