人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のある暮らし

明日5月14日干支暦「43丙午」

仕事を持つ女性には、適した星です。
強いパワーを天から授かっています。
仕事に喜びを感じるよう生まれ、苦難を乗り越え成功!!
花のある暮らし_f0042310_22473289.jpg
楽々園公民館子供花遊び教室で母の日アレンジ

もう20年以上続いている活動です。
お花が大好きな「ママ」になってる人もいるかもしれませんね。

「母の日」は母の思い出に浸っています。
何時も白い襟の服を着て紺のカーディガンにフレアースカート。
教員をしていた母はガーベラが好きでした。
当時のガーベラは細く赤い花びらにギザギザの幅広の葉っぱがセットで
リヤカーで花売りの若い女性と会話しながらガーベラを手にしていた姿が忘れらない。
今頃のガーベラには葉が全くついていません。
母に会いたい!!
61歳で他界し十分に恩返しもできなかったけど
和服が好きだったのでグリーンの地に白い「横道島」の袷を
最後の日にプレゼントしたのがせめてもの私の慰めになっています。

花のある暮らし_f0042310_23051496.jpg
自分が花仕事で生涯過ごそうと思えてるのも母のお陰です。




by felicite_heart | 2018-05-13 23:11 | 花塾花サロン | Comments(0)
<< 花のある暮らし 花のある暮らし >>