人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のある暮らし

明日6月20日干支暦「20癸未」
多芸多才、内に秘めた闘志はかなりな強さで
一つのことを深く追求する専門家向き。
花のある暮らし_f0042310_21385244.jpg
広島高等歯科衛生士専門学校 花時間 1年間6回講座が今回で終了です。
毎年楽しんでいただき励みになります。

花のある暮らし_f0042310_21454491.jpg
昨日は大阪の地震にビックリ。
お花の資材問屋さん松村工芸さんも展示素材が大変だったとか。
家族、友人、知人の電話がなかなか通じず落ち着かない日だったけど無事が確認でき
改めて今日は自分用「災害準備」をしました。
過去の広島災害時は食料の備蓄までも含め準備していたのに、気が自然消滅してたことに反省。
備えあれば憂いなしが緩んでいました。
花のある暮らし_f0042310_21564832.jpg
今日は6月の気がかりな作業を一つづつ追行!!
タンスに「ゴン」「ナフタリン」「湿気取り」
庭の植物に「肥料」
来月のアレンジ「カピスブルー」資材準備。
目的があると物事の整理が出来る・・・
目的を決めないと動けない・・・
ふと目にした「この世は手段と目的でできている」の文言に納得。






by felicite_heart | 2018-06-19 22:16 | 花塾花サロン | Comments(0)
<< 花のある暮らし 花のある暮らし >>