人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のある暮らし

明日3月4日干支暦「37庚子」

幸運を掴むには思い切った冒険が必要。
とり越し苦労をしないように。
素晴らしい空想力の持ち主ですが目先の事を
ないがしろにしない事が大事です。

花のある暮らし_f0042310_22360375.jpg
Sちゃんからお友達にプレゼントアレンジ

花塾のお知らせです。

3月20日(水) 廿日市教室 お休みです。
3月27日(水) に振替させていただきます。

よろしくお願いいたします。


長年茶道を楽しんできたせいか月が変わったり季節が変わると
しつらいを変えたくなる。
しつらいが変わることで「衣食住」様々なことに気が動き
急に心まで活気づいてくる。

親がよく「横着をしない様に」としつけてくれていたけど
自分が親に成り子供にそんなことを言ったことは一度もない・・・・
小雨の日曜日、古い飾り物など出しながら親を思い出し
高齢になればなるほど「横着者」に成らない事が大事と独り言を言いながら
大好きなクイーンを楽しんでいると

フレディーが「ただありのままで楽しめばいい」
と言っている。
「自分のなりたいものに成れ」とも言っていた。







by felicite_heart | 2019-03-03 23:07 | 花塾花サロン | Comments(0)
<< 花のある暮らし 花のある暮らし >>