人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のある暮らし

7月7日七夕

今日生徒さんが七夕だからと尋ねて下さり
自分が忘れていたことに自己嫌悪。
毎日を丁寧に過ごしていないような気がして反省です。

花のある暮らし_f0042310_22030135.jpg
日課のプールを済ませて床に花を活けました。
夜花を生けるのって寂しいですね。
ディビットギヤレットで2時間過ごしなんだか自分を取り戻した感じ。

よくよく考えると一日の行動に「静と動」があり
静ばかりで過ごすと多少物足りなさがあり
さりとて動ばかりだと疲れ果て・・・
やはり静と動はバランスが大事なのですね。
長く生きてきて今さらって感じですが
朝目覚めるとやっぱり新鮮な一日が始まる感動があるので
有り難いです。














by felicite_heart | 2019-07-07 22:52 | 花塾花サロン | Comments(0)
<< 花のある暮らし 花のある暮らし >>