人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のある暮らし

明日12月6日干支暦「14丁丑」

視野も広く悠然とした本質のお人好しです。
女性の場合特に自力で特色ある世界を切り開いて行けます。
音感のいい人です。
普段はのんびりと構えていますが興味を持ったものにはトコトン掘り下げ
納得のゆくまで追求の手をゆるめません。
花のある暮らし_f0042310_21161252.jpg
ドライリーフリース

後4週間で2020年。
私の勝手な予測ではこれからは経済的なゆとりではなく、
精神的なゆとりの世界に移行してゆくと思っています。
ほしいものは何とか手にすることが出来るような時代をすごしてくると
もっと尊いものに憧れます。
日本は勤勉で、実直、やさしさ賢さも備わった国です。

「和を持って尊し」と中学生の頃こんこんと教わった記憶があるのですが
日本こそ「心の国、精神の国」としてリーダーシップを取りたいです。

本音、政治家さんたちのニュースは程遠いのですが
2020年から理屈や理論以上に人間力、
更に技術、専門力が倍加し大きな成果を出す時代の到来を信じています。

もちろん自分自身にも問いかけています。










by felicite_heart | 2019-12-05 21:54 | 花塾花サロン | Comments(0)
<< 花のある暮らし 花のある暮らし >>