人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のある暮らし

明日7月17日(金)干支暦「58辛酉」

動乱の世に真価を発揮、教育者、学者、研究者が適職です。
商人とか庶民的な職業には向きません。
大きな組織や官庁などで運をつかむ人です。

花のある暮らし_f0042310_20001819.jpg
ご依頼で花かごアレンジ(プリザ&アートフラワー)

以前読んだ本に<社会人基礎力>とあり何となくメモしてた・・・・・

1、その場に応じて、覚えている知識を活用する力

2、人と関係を作っていく力

3、自ら動く力

わざわざ他人から手取り足取り教わることでもない事を
もっともと思いメモっていた自分に・・・・?

まだありました

人材測定価値基準

情報収集能力
パソコン活用能力
プレゼンテーション能力
異文化適応能力
タイムマネジメント能力
メンタルマネジメント能力

コロナ休憩で身辺整理中に目にすることや物が
「ひとむかし感」満載!!

今こそ新時代を迎えていると身に沁み
目標設定

面白い=役に立つこと、立たない事に捕らわれず純粋に面白い事をめざしたいです。
























by felicite_heart | 2020-07-16 23:08 | 花塾花サロン | Comments(0)
<< 花のある暮らし 花のある暮らし >>