人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のある暮らし

明日9月16日(水)干支暦「59壬戌」

多芸多才、勘が良く、人の心を見抜く性質があります。
またどんな世界でも頭角を現す強さがあります。
自分の目的に向かうとき急ぐあまり粗野でわがままな面が現れることがあるのです。
信頼されて運が開けることを忘れずに。
花のある暮らし_f0042310_21573324.jpg
府中教室でK様 友人のお嬢様のブーケ制作

新内閣、組閣のニュースが刻々と聞こえてきてます。
「新」というフレーズには大きな期待がかかっています。

一個人の生活の中でも「コロナ」のせいにせずコロナだからこそがあるはずと
やっぱり前を向いて歩きたいですよね。

算命学の宗家が
「自分の宿命を活かすために足りないものを補い余分なものを減らし、
人生を調節するチャンスにするとよいでしょう」とのこと。

今年は格外変わり目時代。
変化年の進化がテーマ・・・
今夜の宿題にします。






by felicite_heart | 2020-09-15 22:50 | 花塾花サロン | Comments(4)
Commented by りょう at 2020-09-16 08:30 x
もし、間違っていたら、申し訳ないのですが、、。

先日コメントを書き込んだ後
私のコメントの後ろに
『ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです』
という表示のコメントが付きました。
そして、よく見れば、最近のコメントも同じような現象に。

もしかすると、せっかく返事をいただいたのに
非公開設定になっているのでは?と思いコメントしました。
勘違いだったらごめんなさい❗
Commented by felicite_heart at 2020-09-16 19:45
> りょうさん
そうでしたか~~私が実のところPCが詳しくなくて、何となくやってますので・・・
確かに前回のコメントに差し上げました返事の最後を悩んだことを思い出しました。
ご連絡ありがとうございます。
Commented by felicite_heart at 2020-09-16 19:47
> りょうさん コメントありがとうございます。私が勉強を始めたのは40年ぐらい前なので その時購入した高尾学館教科書40巻(今数えてみたら40巻ありました)と 60干支真髄という参考書です。一番近いのは60干支真髄です。 これは師匠が多分独自に編集してくれたものと思いますが。 師匠は今は亡き人に成られています。
Commented by りょう at 2020-09-17 11:23 x
本当に、出過ぎた事ばかりして、恥ずかしいです。

結局、現在は、出版されていないようでした。
残念ですが、気になっていたことが一区切りし、スッキリしました。
教えていただき、ありがとうございました。
また、菜根譚、老子も、ここで知りました。
ここで得た知識は色々と枝分かれし、少しだけ人生が変わった気もします。
本当にありがたいです。
これからも、よろしくお願いいたします。

追伸・・・時折の訪問者様、yosi様のコメントも非公開設定かもしれません。
<< 花のある暮らし 花のある暮らし >>