人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のある暮らし

明日7月6日(火)干支暦「52乙卯」

「乙卯の質と傾向性」
堅実な努力型。
扇の要という言葉がありますが組織全体の要となる力を持っています。
中庸を保って幸せという思想がありますから、大きな野望を抱かず
現状を大切にしていると幸運を得られるのです。
花のある暮らし_f0042310_23185500.jpg
府中教室食卓

「見当識」いつも頭の中をグルグル回るのですが
人間はどこから来て何処を通って何処に行くのか?

北極星は動かず他の星が動く💛
20代の頃、華道の師匠中田先生に憧れ(当時80歳ぐらいの男性)
先生の為だったらどのような難問でもお役に立ちたいと
心ウキウキ。

人生に「憧れの人」がいるって幸せ感満載。
何歳に成っても「あこがれの人」欲しいですね。

イルボーロも好きだけど、好きと憧れは別物。
よくよく考えると「憧れ感」が持てる「心」
ハートの柔らかさが肝心な気がしてきました。


by felicite_heart | 2021-07-05 23:41 | 花塾花サロン | Comments(0)
<< 花のある暮らし 花のある暮らし >>